50歳からの挑戦 フルマラソンへの道

走ったことがない私が、はたしてフルマラソン完走できるのか⁈ 少しづつ頑張っていこう! 有言実行する為に記録を残すことにしました。

ジムに行ってきました

10年ぶりにジム通いを始めました。


ジム通いをしてる先輩と待ち合わせして、マシンの使い方のレクチャーを受け少しドキドキしながらマシンをいじりました。


いきなり高負荷でやれば、次の日に筋肉痛になるのはわかってるので徐々にやっていこうと思います。

昔は、勢いでやってましたがこの歳では考えてやらなければ長く続けられませんので、きちんとしたトレーニングプランを立ててやっていかなければなりませんね。


本日の目的は、トレッドミル(以後トレミ)。

感想はなかなかいい感じです。^o^

街で走るのとあまり変わらないぁ〜とゆう感じです。

トレミでの練習では目の前のガラス窓で、フォームも見れますし傾斜をつけてのトレーニングも出来ますしいい感じです^o^

メリットもあれば勿論デメリットもあり、風がないので市街地を走って向かい風を受けながら(抵抗を受けながら)走ることが出来ません。

でも、総体的にトレミはGood‼︎ です^o^

これからが楽しみだ😁


朝 ウォーキング 3km

ジム トレミ 3km

×

非ログインユーザーとして返信する